光自転車

昭和49年ごろ。悪名高い「鉄だらけの輪行車・ハイダッシュパッキー」のメーカー。さすがにマズいと思ったのか、後年「ブライトシリーズ」というかなりまともなモデルを出した。リンクの「大きな画像」はおおむね300KBくらいありますので回線の細い方にはお勧めできません。画像があまり鮮明ではないのは、元画像が極めて小さいからです。
☆ハイダッシュパッキー

大きな画像

 サイクルスポーツ誌に輪行車として広告を出していたが、マニアは鼻も引っかけなかった。部品はことごとく鉄で重いことこのうえもなかった。定価\39,900。輪行袋とバッグとランプとRキャリア込みだと\57,500。そんな値段でだれが買う?色は黄色もあった。

☆ハイダッシュテン27

大きな画像

 鉄だらけの普及版27インチ車。定価\41,900。

☆ハイダッシュ27

大きな画像

 ハイダッシュテン27のハンドルを変えて5段変速にした車種。定価\41,500。

☆ハイダッシュランドナー

大きな画像

 かなりまともな輪行車。フレームはクロモリ。しかしながらこの部品構成では高い。定価\78,900。

☆ヒカリスピードテン27

大きな画像

 受注生産品。パーツはジュラエース。しかしこの値段だとその筋で定評のあるメーカーにオーダーした方が得だ。定価\129,000。

☆ハイダッシュパッキーS

大きな画像

 ハイダッシュパッキーのセミドロ版。Rキャリアが付くのでパッキーより高いようだ。定価\41,900。

☆Ohダッシュ

大きな画像

 すさまじいチェーンケースが特長の電装車。定価\59,800。

☆Ohダッシュデラックス

大きな画像

 Ohダッシュにオイルディスクが付いた車種。定価\68,000。

☆ダッシュエース

大きな画像

 普通の自転車。定価\41,500。

☆ダッシュステンレス

大きな画像

 ダッシュエースのステンレス版。定価\49,900。

☆ダッシュオイルディスク

大きな画像

 ダッシュエースにオイルディスクを付けた車種。定価\51,500。

☆ダッシュGXスーパーエース

大きな画像

 名前はすごいがダッシュエースの廉価版。定価\39,900。

☆ダッシュジュニアスポーツ

大きな画像

 ダッシュGXスーパーエースをベースにした電装車。定価\46,500。