宮田工業(エディメルクス&ジュネスシリーズ)

メルクスシリーズの不人気車を整理し、新たにジュネスシリーズに振り替えた時のもの。ジュネスシリーズは全車種ハイテン。色は薄黄緑と茶色があった。薄黄緑はあまり評判のよい色ではなかったな。ディレイラーも全てシマノ600シリーズという安物で統一されていた。リンクの「大きな画像」はおおむね300KBくらいありますので回線の細い方にはお勧めできません。
☆MX-RRDX-B

大きな画像

 最高級ロードレーサー。ハブがスモールフランジになって、剣先メッキがなくなって、前後エンドがストレートドロップアウトエンドになった。定価不明。

☆MX-RR-B

大きな画像

 型番的には発表時のMX-RR-Aの後継車種だが、部品のグレードがかなり落ちた。定価不明。

☆MX-TRDX-B

大きな画像

 トラックレーサー、、、それだけ。定価不明。

☆MX-27DX-B

大きな画像

 発表時のMX-27DX-Aはスタンドが付いていたが、それを外して部品のグレードを上げたもの。どちらかというとMX-27SDX-Aの流れをくんでいる。定価不明。

☆MX-27-B

大きな画像

 発表時のMX-27-Aはスタンドが付いていたが、それを外して部品のグレードを上げたもの。これもMX-27SDX-Aの流れをくんでいる。定価不明。

☆JU-27-B

大きな画像

 発表時のMX-27-Aに該当するジュネス。定価不明。

☆MX-10DX-B

大きな画像

 発表時のMX-10SDX-Aの後継車。サドルがシームレスに変わった。定価不明。

☆JU-10-B

大きな画像

 あえてあげればMX-10-Aに該当するジュネスかな?定価不明。

☆JU-5-B

大きな画像

 あえてあげればMX-5-Aに該当するジュネスかな?定価不明。

☆JU-10P-B

大きな画像

 普及版輪行車。メルクスとダブるのだが?定価不明。

☆MX-10PM-B

大きな画像

 MX-10P-Aの後継車。ダイナモ発電に変わった。定価不明。

☆MX-10PL-B

大きな画像

 新規開発の女性用輪行車。定価不明。

☆MX-10CDX-B

大きな画像

 MX-10C-Aの後継車。一番変わっていない車種。定価不明。

☆JU-10C-B

大きな画像

 MX-10-Aにキャンピング的要素を付加した車種。定価不明。