☆ブーンバイク 大きな画像 セキネといえばこれでしょう。当時国内唯一の「サスペンション付き自転車」だった。とはいっても後輪のみ。Fフォークは単なるメッキ。タイヤは「工事用の一輪車の物」なんて言われていた。3段変速。定価\44,900。色はオレンジもあった。 | |
☆クロスバイク 大きな画像 ブーンバイクの亜種。サスペンションなし。ただしドラムブレーキ採用。ブーンバイクはたしか普通のバンドブレーキだった。3段変速。定価\43,900。色はツヤ消し黒もあった。 | |
☆ブラッキー224 大きな画像 ツヤ消し黒で22インチで4段変速だから「ブラッキー224」。思わず突っ込みたくなるネーミング。一般的なミニサイクルは20インチホイールだったから、やや大きめの車輪でスポーティさを出した自転車だな。珍しくもコッタレスクランク採用。定価\36,900。 | |
☆VX-GTO 大きな画像 高級電装車。単目っぽいヘッドランプユニットが個性的だ。子供が喜ぶスピードメーター付き。前輪にディスクブレーキを搭載。定価\63,900。 | |
☆ガルーダOIL-DD5 大きな画像 これはすごいぞ!前輪オイルディスク、後輪オイルドラムだ!定価\59,900。 | |
☆ガルーダDD5 大きな画像 OIL-DD5の廉価版。とはいえ前輪ディスク、後輪ドラムだ。定価\51,500。 | |
☆ガルーダDC5F 大きな画像 DD5の後輪をサイドプルにして電装を施した車種。定価\56,900。 | |
☆プラズマDC5F 大きな画像 ガルーダDC5Fの電装・フリーホイール・ディレイラーを安いのに換装した車種。定価\51,900。 | |
☆マーカー5 大きな画像 管理人は実はこういうのが好きだったりする。安いパーツを寄せ集めた地味な車種だが、なんとも味があってよい。特にヘッドランプがいいね。定価\34,900。色はツヤ消し黒もあった。 | |
☆プラズマ5 大きな画像 当時の普通の自転車。買った子供はおそらくハンドルを差し替えてセミドロップにしただろう思う。定価\39,900。 | |
☆スパンキー5 大きな画像 これまた当時の普通の自転車。ちょっとフレームサイズが大きくなった。コッタレスクランク採用。定価\44,900。 | |
☆パンサー5 大きな画像 主用部品に軽合金パーツを使用したらしい。スパンキー5と比べればこっちの方が断然お得。コッタレスクランク採用。定価\45,900。 | |
☆パンサー270 大きな画像 パンサー5の10段変速・27インチ版。当時27インチだとそれだけで自慢できた。コッタレスクランク採用。定価\48,500。 | |
☆キャンベル10 大きな画像 どちらかといえばパンサー5の10段変速版だと思うのだが。コッタレスクランク採用。定価\41,900。色は赤もあった。 | |
☆パラボ10 大きな画像 セキネの本格的ランドナー。クロモリ、鍛造ロードエンド、LFQR、ステンレススポーク、サンツアーSL・VTラックス、グランコンペセンタープルなど、押さえる所は押さえてある。一見してセンスも良い。定価不明。おそらくかなりの高価格だったと思われる。 |