その15

 NFD-235という型番で東京ニーズのPC98用外付け2ドライブFDDです。極太SCSIケーブル付きですから安いといえば安いです。
中古:たぶん\980

オークションで\1500で売れました。(^^)/
 F352Nという型番でainexのPC98用の外付け2ドライブFDDです。ケーブルが付いていないのでちょっと高かったですかね。そのかわりAIN-002という1.2MB・1.44MB自動認識ボード?が付いていました。ただしボード←→ドライブ間を接続するジャックがありません。PC9821に使えたら嬉しいんですが。
中古:たぶん\1980

オークションに出しましたが売れませんでした。
 PC-HD540E2という型番でNEC純正の外付SCSI/HDDです。「壊れています」と書いてありましたが、買って帰ってチェックしてみたら単に初期化してなかっただけで不良セクタもありませんでした。こういうのがあるのでジャンクは止められません。たかが540MBのHDDなんですけどね。
中古:\1980
 SC-98Vという型番でアイオーデータのSCSI2ボードです。これまた「壊れています」と書いてありましたが、壊れていました。(笑) SCSI-IDのうち3個くらいが×マークが出て使えません。SCSIインタフェースも最近見ないタイプなので探すのが結構面倒です。
中古:\500