その16

 OAS-900Wという型番でTEACのウーファー付きスピーカです。グライコが5つ付いていてなかなか芸が細かいです。ご覧のような形なので音の広がりはイマイチですが、15インチモニタくらいなら上に置けますので省スペースにもモニタ高さ調整にもなります。
中古:\1980
 上の物の裏側です。かなり堅牢にできています。
 M6082という型番でアップルの純正スピーカです。リンゴのマークがなかなかお洒落なので買いました。テレビにも繋げるので重宝しています。ボリュームとバランスしか調整できないのですが音は結構良好です。
新品:\2980
 AA0676Pという型番でIBMのパソコンの同梱スピーカでしょう。Infinityなんてブランドが入っているので東芝のサイトを散々探しました。(笑) 本体だけ転がっていたのでACアダブタ(9V)を探したんですが見つからず使用をあきらめていました。そうしたら、、、→下へ
中古:\300
 TEL-HA5Sという型番でSANYOのコードレス電話の子機です。パソコンとは何の関係もないんですがACアダブタが付いていたので上のスピーカに合わないかなと思い買って見てみたら、なんとドンピシャ9V!無事Infinityの音を聞くことができました。当然本体は部屋に転がったままです。
中古:\580
メールで問い合わせがあり本体のみ\400で売れました。無事動いたそうです。