その23

 PCHKBという型番で、EPSONのCバス用拡張ビデオボードです。PC-386/486用だそうです。おそらくWin3.1用でしょう。DOSパラには時々こういう旧PC98系列のパーツが並んでいます。不思議?
中古:\480
 PHOTOPAQ-98という型番で、CANOPUSのCバス用自然画表示ボードです。定価\59800!「PC-9801FAで640×400のJPEG画像を約2秒で快速表示!」だそうです。(笑) しかし残念ながら(↓下の画像へ)
おそらく新品:\980
 肝心の接続ケーブルが欠品でした。
 TK-10という型番で、東京NeedsのPC98/EPSON用のテンキーボードです。定価\9800です。ソフマップで投げ売りしてましたが、長いこと売れ残ってました。トラックボールも付いていて、ノートパソコンには重宝しそうなんですが。キータッチはスコスコであまりよくないです。
新品:\680
 IMAGE PAD(HT-2103)という型番で、セイコーインスツルメンツのタブレットです。ペンも電池レス&コードレスなのにこのお値段。Win95/98にも対応しているのに。タブレットといえば以前は\15000以上していたんですがねえ。(WACOMのを\14000台で買ったことがあるので)
新品:\1979