その24

 DTSF2-232という型番で、ELECOMのRS-232C切替機です。1台のMODEMを2台のマシンで共用する時なんかに重宝します。定価は\5200だそうです。これも長いこと売れ残ってました。
新品:\349
 裏面です。
 TIMEXのDATALINKという腕時計です。一見普通のデジタル時計ですが、なんとパソコンからデータを受信できます。といっても送信は無理ですが。時刻合わせとかアドレス帳なんかも、パソコンに記録しておいたものが受信できます。MicroSoftとTIMEXの共同開発らしいです。出始めた頃はDOSパラで\15000くらいしてました。ただしベルトが長すぎて、余程手首が太い人でないとピッタリ合いません。
新品:たしか\3980
 こんな感じでCRTディスプレィに腕時計をかざして、付属ユーティリティで画面にバーコードみたいな光をチカチカ光らせてデータを受信します。液晶ディスプレィでは使用不可能です。
 懐かしのWin3.1です。DOSは付属しません。Win95パソコンに無理やりインストールしてやったら動きました。当然Win95は消えましたが。
新品:\980