その−2

 PC-9801USのフロントパネルです。中古かと思いきや新品でした。しかし何に使いましょう?
新品:\100

ヤフオクで\810で売れました。
 PC9821のWindowsキー付きキーボードですが、キートップがテカテカしているので(全盛期のキートップは艶消し)現行機種の物でしょう。例の生き残り9821です。珍しいといえば珍しい物です。キータッチはその6と同じです。
中古:\580
 PC9821の純正マウスです。しかしこのタイプのマウスは傑作ですね。コピー品が日本橋にゴロゴロしています。ただし両ボタンにくぼみがあるのはNECだけですね。あとケーブル付け根のガードも。
中古:\300