その−3

 PC-KM155というNECのモニタです。あこがれのCROMACLEAR(クロマクリア)管でドットピッチが0.25mmでスピーカまで付いててたったの\8800!見かけも結構キレイだったので衝動買いしました。細かい文字までクッキリ見えます。しかしよく見てみたら中央付近がこころもち明るいような、、、。やはり映りの確認は「白い画面(メモ帳など)」でさせてほしいですねソ○マ○プさん。ちなみにケーブルには「カテナレンタルシステム(株)」なんて書いてありました。
中古:\8800
*最近ではないんですがついでということで*
 たしかELECOMのディスプレイフィルタです。スタンバイが梅田に新店舗を開いた時の協賛特売品です。ディスプレイフィルタも色々買ってみましたが、\980くらいの安物は表面がグニャグニャでどうしようもないですが、これは厚さも充分あってしっかり平滑度が出ています。もちろん眩しさも押さえてくれます。また\980くらいで売りませんかねぇ。強欲な私は15インチ用を2枚、17インチ用を1枚買いました。
新品:たぶん\980
 IPC-237という型番でIMAGINEERの液晶付きゲームパッド(互換機用)です。TFX EF2000というシミュレータソフトの最終β版めあてに買いました。そしたらDirectXの古いのを勝手にインストールしてくれて、、、大丈夫かな?
中古:\477
 WAB-Sという型番でBUFFALOのウインドゥアクセラレータ(PC98用)です。なんでもPC98のノーマルディスプレィで640×480や800×500(600ではない)表示ができるボードだそうです。しかし開けてみたらケーブルが欠品でした(残念)。当然Win3.1までしか対応していないようです。懐かしいことに3.5インチに加えて5インチのドライバディスクも入っていました。
中古:\477

と思ったらWin95でも使えるようです。
メルコのサイト(NEC、EPSON)

オークションに出しましたが売れませんでした。(^^;)