その−4

 PS/55noteN23SX(5523SV4)という型番でIBMの製品です。ジャンク箱に転がっていたのでACアダブタ&FDD目当てに買ったんですが電源を入れてみたら何やらカリカリと音が?まさかと思ったらHDDが付いていました。386SX/16MHz、2MB、40MBというスペックです。液晶はもちろん白黒です。HDDは不良セクタも無かったのでお買い得ですかね。
中古:\980
*PS/55noteと2台まとめて\2100で売りました。
 しかしながらバッテリーは欠品、外見は汚い(シールの糊跡だらけ→ベンジンで拭きましたが)、後ろのカバーもないという状態です。試しに手持ちの4MBメモリを刺してみたら起動時に文句を言ってきます。F1キーを押したら合計6MBとして認識しますが。