その−11

 AVA-1505Aeという型番でadaptecのISAのSCSIボードです。ZIP/スキャナ向けのボードですが、おそらくどこかの会社のスキャナ付属品の放出でしょう。インタフェースはDSUB25ピンですので潰しが効きません。
新品:\780
 最近めっきり見なくなったPC9801用の機械式キーボードです。騒々しさを除けばタッチは実によい製品です。会社でこれを補修品として新品購入したら\16000でした。
中古:\300
 いつぞやのFMV-KB321がまた出ていたので買ったら「ハズレ」でした。起動はするもののキー入力が無茶苦茶です。あえなく部品取りに格下げです。
中古:\980
 ATX-725Bという型番で250WのATX電源です。テクノバードのシールが貼ってありますが、どうも台湾辺りからのOEM品のようです。内部の放熱フィンも単なる打ちぬきで安っぽいです。
中古:\1480
 上の電源の注意書きですが「ゃ」とか「・」とか「出に時」がなんか変です。他に「古い活字」もあってやっぱり台湾辺りからの、、、。
 VUEGOSCAN 310S(NSF-630SC)という型番でNEOSのSCSIスキャナです。SCSIボード同梱でしかもCCD方式ですので「速い・キレイ」で文句なしです。ただ同梱SCSIボードのインストールでかなりてこずりました。Win95/OSR2なんですけどドライバをインストールできません。ネットでSCSIボードの製造元から型番の枝違いのドライバをダウンロードして解決しましたが。
中古:\1980
 悪名高いEDGE 3D/3240XLです。いろいろ問題のあるGAですので買わない方が賢明です。ドライバもDIAMONDのサイトからVer2.0をダウンロードして使わないとどうしようもないですし。
中古:\1780