その−12

 SPARC LT(AS1000/E10)という型番で東芝のワークステーションです。SUNのSPARC STATIONのOEMらしいです。ジャンク箱に転がっていたので喜び勇んで買って帰り、電源を入れたらいきなり焦げくさい臭いが。分解してみたらマザーが焼損していました、あはは。
中古:\980
オークションで\100で売れました。でも落札してくださった方が\800送ってくれました。ありがとうございます。m(_ _)m
 PM001PSという型番でASCIIの「見えマウス」です。正規の箱じゃなかったですが、キチンとドライバディスクとシリ/パラ変換ソケットも入っていました。インストールしてみたらなかなか便利です。ボールが先端にあるので何となく操作時の手首の負担も軽いような気がします。もっともそのせいで前後に長いですが。
新品:\953
 謎のPC98用キーボード変換アダブタです。ボックスの黒いところに旧PC98キーボードを刺し、反対側のPS/2ソケットを互換機に刺せばあら不思議!そのまま使用できるという優れものです。以前調べたら同様の変換アダブタはウン万円とかしていたので、これはお買い得です。なんといってもPC98のキーボードはタッチがいいですからね。
新品:\250
 VW-MPASD16という型番でPanasonicのNV-MPシリーズ(昇華型プリンタ)用のインクカセットとプリクラシールセットです。シールは25枚入っています。インクジェットで印刷できれば嬉しいんですが、まだ試していません。
新品:\100
インクジェットで印刷を試みたところ、インクを弾いてしまいました。(^^;)
 上記の中身です。
 その他(画像なし)*FMV-KB321のキーボード。
中古:\980
*PC9821生き残り機種のキーボード(「カナ」キー欠品)。以前のPC98キーボードとはキートップの差し込み形状が異なるので、手持ちのジャンク品から移植ができないことを発見。しまった!
中古:\750
*FMV-5100D6の筐体のみ。
中古:\600