その−13

 Sound BLASTER AWE64GoldというCREATIVEのISAのボードです。ISAなので10分ほどウンウン悩んだ末に買いました。結果的に「良い買い物」だったようです。なんか知りませんが64ボイス出るようです。
新品:\2180
 TX97-XEという型番でASUSのATXマザーです。ただしRev1.04なので200MHzまでです。真っ裸の状態で転がっていたので動くのかどうかわかりません。でもDIMM×2だったので買いました。バクチだなあ。あとTXチップなのでOSR2以降でないとトラブル多そうだし。
中古:\980
オークションで\2800で売れました。
 CDO-Eという型番でBUFFALOの何とかいうCバスボード専用の外付けCDROMです。中身はSONYの変なCDROM(インタフェースがFDと同じ)ですので潰しが効きません。嫌な予感がしたんですが的中しました。ACアダブタも無いですしどうしましょう。
中古:\300
 F-21YR(SPK-2000)という型番でメーカー不明の中国語キーボードです。SOFT KEY KEYBOARDと銘うっていますがクニャクニャしていて好みじゃないです。おまけに打鍵したあと指先がガサガサした感じになります。まあ値段が値段なのと中国語という点で購入したのでどうでもいいんですけど。
新品:\480

オークションで\200で売れました。
 上記のアップですがこういう風になっています。部首みたいな漢字が一杯並んでいます。日本語でいうところの「かな」にあたるんでしょうか?
 その他(画像なし)*PC9801のキーボード(機械式)。最近程度の良いのはめっきり見なくなりました。
中古:\500
*PC9821のキーボード(Windowsキーなし)。キーボードカバー付きだったのでキートップは新品同様でした。
中古:\980