その−18

 PC-9801-116という型番でNECの純正106キーボードです。前にも新同品を中古で購入しましたが、今回のはモロに中古で手垢にまみれていました。磨いたらキレイになりましたけど。
中古:\500
オークションで\1900で売れました。
 FKB8774-203という型番で富士通の製品ですが、なんとワイヤレスキーボードです。単三電池を2個入れて赤外線で通信するようです。電池を入れてデジカメで見てみたらチカチカ光ってました。EPSONブランドなんですが一体どんな機種のキーボードなんでしょう?
中古:\200
オークションに\1000で出しましたが売れませんでした。
 真中の黒い所が赤外線通信部分です。テレビに向けて2とか4とか押しましたが、やっぱりチャンネルは変わりませんでした。