その−31

 富士通のFMV DESKPOWER S13(FMVS1353)です。本来筐体の上に底の平たいモニタが載るマシンです。動作保証なしのキワモノでしたがクァンタムの2.5GBが入っており「儲けた!」と思ったのも束の間、Win98をインストールした翌日HDDが死にました。
中古:\1980

 使える部品を外した残りはヤフオクで\300で売れました。
 表のフタが開いて本体内部に格納できます。下のフタを開ければUSBやらジョイスティックやらがあります。右下の黒い窓みたいな物は「赤外線通信ポート」のようです。
 背中はこういう具合です。ISAのモデムも付いていました。
 上面です。IntelHXチップセットでSIMM×4です。
 HDDが死んだので結局部品取りにしました。「PPGA版166」「16MB×2+32MB×2」に拡張されておりました。あとはCDROM、FDD、ISAモデム、CPUクーラーなんかを外しました。なんとなく\1980の元は取れたような気がします。
 Panasonic純正キーボード(型番:N860-8724-T606/03)です。実態は富士通からのOEMです。
新品:\980