その−36

 ジャンパラで買ったPentiumII300です。CPUクーラーがベアリング式です。横に型番シールが貼ってありますのでどこかのメーカーパソコンに載っていた物でしょう。
中古:\800
 ジャンパラで買ったPentiumII300です。CPUクーラーのファンが壊れて回らなくなったのでファンのみ交換しました。これは上の300の半年前に買った物です。WindowsXPの影響で300MHzクラスのCPUは下がりましたね。もっともWin98ではまだまだ現役です。
中古:\1,680
 ソフマップで買ったPentiumII266です。どこかのメーカーパソコンに載っていたものらしく、すさまじいCPU剣山が付いています。このクラスはもう投げ売りですね。ガラスケースじゃなくカゴの中に投げ入れてありました。
中古:\480
 上のCPU剣山です。すさまじいのひと言です。
*番外* 梅田のソフマップで買ったBUFFALOのIFC-NNという型番のPC98用CバスSCSI-2ボードです。BIOS変更で8GB以上の外付けHDDにも対応できるそうです。
中古:\200