その−37

 ジャンパラで買ったATXミニタワーケースです。多分お店でデモ用に使っていたものでしょう。300W電源で外見もキレイだったのでお買い得でした。梅田のソフマップで買った\300のマイクロATXマザーと、同じく\300のCDU701という32倍速CDROMを載せました。
中古:\953
 後ろはこうなっております。中古ですので拡張スロットカバーがかなり外してありました。なお部屋が散らかっておりますので一部画像をぼかしております。
*番外* 梅田のソフマップで買ったアイオーデータのHDV-1Gという型番の外付け1.0GBのSCSIHDDです。不良セクタもありませんでした。どうもPC98フォーマットのHDDは即ジャンク品扱いで出されるようです。
中古:\500
 ジャンパラにいつでも置いているIntel純正Socket370用CPUクーラーです。SANYOクーラーですので静かです。ただし固定板バネがキツイので、若干ペンチで弱めてやらないと固定ツメが折れそうです。
新品:\300
*番外* 事務屋さんの店頭に投げ売りしてあったVGAケーブルです。結構太いのでキレイに写るのではないかと思います。
中古:\100
 両方オスなのでPC98のGA接続に使えます。
 ジャンパラで買ったノーブランドのRIVA128(AGP/4MB)のGAです。Linuxででも使おうかと思って買いました。
中古:\1,000
 ソフマップで買ったCENTURYの64MB/SDRAM(PC100/CL2)のアウトレット品です。片面8チップですので古いマザーでも認識しました。現在128MBが\2,000くらいしておりますのでわりとお買い得です。
新品:\580
 ただしチップのプリントが一部擦れて消えています。だから安いんでしょうけど。