書きなぐり・2002年06月分


2002/06/30 昨日も今日も雨だ。おかげで涼しい。いまいち雨量が少ないそうなので、今年も各地で水不足になるのではなかろうか?

2002/06/28 今日はなかなか暑くなった。当サイトの「古い自転車カタログ」をリンクしている人を発見した。どうも当方と同世代のようだ。地元の松屋で牛丼を食べた。大阪市内の某所の松屋よりなぜか美味い。

2002/06/27 ここしばらく涼しい。オホーツク海からの「やませ」とかいう冷たい風が吹きこんでいるからだそうだ。

2002/06/25 メモリを換えたものの相変わらずマシンがハングする。どうしたもんだろう?電源の相性かな?今日も雨だ。スーツをクリーニングに出したのでYシャツだけで出かけたら寒かった。換えのスーツが無いのではなく、単に不精なだけです。

2002/06/23 昨日に引き続き爽やかな1日であった。マシンの挙動がおかしく頻繁にハングするのでメモリを128MB→64MBに換えてみた。メモリって結構電力を食うらしいからね。

2002/06/22 昨日の晩雨が降ったので今日はなかなか爽やかな1日であった。母屋にたまったヤフオク落札パソコンを別邸に移動した。本体4台に17インチモニタ2台にプリンタ1台に付属品多数だ。結構重労働だった。

2002/06/15 高等学校教員資格認定試験が平成15年度(来年です)を最後に当分実施されなくなるそうだ。もう受ける気はないのでかまわないが。

2002/06/13 日本橋に行った。ソフマップでNECの純正USBキーボード(中古)を\680で買った。

2002/06/12 NHK衛星で「栄光のルマン」を見た。ヤフオクで落札したパソコンが届いていた。

2002/06/11 本日梅雨入り。蒸し蒸しジットリとして気持ち悪い。

2002/06/09 今日は程よく爽やかな1日だった。例の北海道民から落札したパソコンが届いた。詳しくはパソコンネタで。

2002/06/07 暑い。梅雨はどうなっているんだ?

2002/06/06 今日も暑い。去年は今日が梅雨入りだった。雨よ降れ。

2002/06/05 先月20日に更新した運転免許が届いた。今日は暑かった。大阪は33℃だった。またヤフオクでパソコンを落札した。こっちは京都の人なので送料も安上がりだろう。

2002/06/04 かもめーるを買った。

2002/06/02 久々にヤフオクでパソコンを落札した。ただし相手は北海道でモニタやプリンタ込みのマシン。送料がどれくらいかかることやら不安。

2002/06/01 今日は暑かった。