書きなぐり・2002年09月分


2002/09/29 例の輸送中に壊れたモニタだが、いまだに連絡がこない。どうなってるのかね?

2002/09/28 土地下がってます。近所の75坪ほどの土地を2等分にして1,750万円と1,600万円で分譲している。1,750万円の方は2面が道路に面しているのでやや高いのだろう。もっとも建築条件付なので建物込みだと3,000万円くらいになる。そっちで儲けるのかもしれないな。バブルのころは75坪だと軽く8,000万円はしていた。

2002/09/24 「日本橋ジャンク・投げ売り・見切り品」の「その−13」に紹介してる中国語キーボードの画像を「使わせてほしい」というメールが某出版社から届いた。何でも高等学校の副読本に掲載するようだ。個人的な趣味でもひと様の役に立つことがあるのだな。当然承諾することにした。

2002/09/23 連休の在宅を見計らってか、やたらとセールスの電話がかかってくる。どれもこれも先物のたぐいだ。

2002/09/20 このあいだ落札したパソコン代金\1,000を日本ユニセフ協会のアフガン難民募金に寄付してきた。ついでにかもめーるの当選葉書を切手シートと交換した。体調がなかなかよくならない。

2002/09/17 かもめーるの出し残り2通が切手シートに当たっていた。交換してこよう。例の壊れたモニタだが、運送屋に連絡したら引取りにきた。修理できるのかな?古いから無理だと思うがな。

2002/09/16 潰れていた15インチモニタだが、出展者に問い合わせたところ「発送時に動作確認して写りを確認している」とのことだった。こりゃ完全に運送屋クレームだな。さて顛末はどうなることやら。

2002/09/15 ヤフオクで落札したマシンが届いた。予想に反してモニタは15インチだった。本体は問題なかったが、モニタの方がまともに写らなかった。意を決してカバーを開けてみたら基盤固定プラスチックが砕けていた。多分運送屋がぶつけたのだと思う。文句を言おう。

2002/09/14 昨日の夜から涼しくなった。窓を閉めて寝られるようになった。

2002/09/13 ヤフオクでPC9821V7&モニタ(たぶん17インチ)を\1,000で落札したら、出展者から「お金はいりません」と連絡があった。気前のいい人もいるもんだなぁ。もちろん好意に甘えることにしている。「お気にされるのであれば何かの募金にご寄付でも」ともあったので、代金相当額を日本赤十字に募金しよう。体調はまだよくない。残暑もキツイ。

2002/09/12 体調最悪状態からやや復活した。まだ身体は少々ダルいが。

2002/09/07 昨日の雨で急激に涼しくなったが湿度が高くジメジメしている。おかげで体調が悪い。悪寒は走るし関節が傷む。夏風邪かもしれない。

2002/09/06 本日NHK衛星「七人の侍」。

2002/09/05 某教育委員会から「常勤講師」の打診があった。受けようかなと思ったが、よく聞いてみたら「近日中に現場へ」なんぞと言われたので丁重にお断りした。そんな急な話じゃいくらなんでも無理だよねぇ。しかしとりあえず受けといて話だけでも聞いてくりゃよかったかな?図々しさがないのが私の欠点だな。本日NHK衛星「悪い奴ほどよく眠る」。

2002/09/04 あいかわらず強烈な残暑。本日NHK衛星「野良犬」。知性派俳優の木村功(故人)も昔はああいう役を演じていたんだな。

2002/09/03 今日はまた強烈な残暑だった。夜になっても蒸し暑い。風もないので余計にひどい。本日NHK衛星「酔いどれ天使」。天使っててっきり三船のことかと思っていたが、志村喬なんだな。

2002/09/02 夏休みも終わり。今年の夏はNHK衛星で「スタートレック」と「鉄腕アトム」を見ていたら終わったような感じだ。毎日残暑がキツイ。

2002/09/01 昨日NHK衛星で「天国と地獄」を見た。何度見ても面白いな。懐かしい俳優さん総出演で楽しかった。PC9801LS2は結局\500で売れた。