書きなぐり・2003年10月分


2003/10/28 先日の粗大ゴミの日にやたら自転車が出してあったが、だれも持って行かないのな。結構キレイなのもあって、ひと昔前ならだれかが拾って行くのが普通だった。ああもったいないもったいない。

2003/10/27 久々松屋で牛丼を食べる。

2003/10/23 今日は寒い。

2003/10/22 「住居学概論」のリポート2通をでっちあげて発送した。残るリポートは「食物学概論」のみ。でもこれはワープロ不可なんだよね。

2003/10/19 ちまちまと住居学概論のリポートを書きはじめた。こいつは住居平面図なんてのを描かないといけない。方眼紙を買ってきて鉛筆で描きあげた。他にも近隣の1/10000くらいの地図なんかも要る。面倒くさい。

2003/10/17 「家庭科教育法II」のリポート2通をでっちあげて発送した。第4回科目修了試験受験申込書も発送した。試験日は11月16日(日)で受験科目数は3教科。

2003/10/16 科目修了試験の結果通知が届き、衣生活概論は見事に不合格だった。あの答案じゃしかたないなぁ。さすがに何でもスイスイ行かんわなぁ。次回試験でがんばらなくっちゃ。(=_= )>反省 100円ショップで韓国垢すりを買った。

2003/10/13 今朝はすさまじい風雨だった。昨日NHKアーカイブスで「刑事コロンボ」を見た。「別れのワイン」というやつで、なかなかの傑作だ。あの犯人のワイン会社社長は「大脱走」に出ていた俳優さん。名前は知らないけど上手だ。

2003/10/11 大学の後輩を名乗る男から電話がかかってきた。真面目に聞いていたら、何のことはない「貴金属の商品取引」のご案内だった。当然断った。

2003/10/10 NHK衛星で「カラー・オブ・ハート」を大して期待せずに見たが、なかなかのデキだった。大人向けの童話(子供が見ても面白いだろうが)という感じだ。CG技術をうまく使っていてメルヘンチックに作り上げてある。それでいてストーリーも面白く、アメリカ的な意味で奥が深い話になっている。ジェフ・ダニエルズ(ソーダ屋のあるじ)のリキまない演技も秀逸。主人公の恋人役のマーリー・シェルトンがかわいい。

2003/10/09 「家族関係論」のリポート1通(この科目はなぜか1通でよい)が戻ってきた。さいわい合格だった。評価はAで「すぐれた洞察による記述で、よくまとめられています」なんて書いてあった。

2003/10/08 夏期スクーリングの結果が届いた。さいわい3科目とも合格だった。(^^)/ あきらめていた調理実習が合格だったのが特にうれしい♪テストのデキは悪かったんだけどね。ひょっとしたら相対評価なのかな?それとも男は甘めに評価してもらえるとか?まあ、これでもう東京へ行かなくていいのかと思うとホッとする。何しろ夏期スクーリングには、交通費、宿泊費、食費やあれこれで15万円くらいかかったからね。

2003/10/06 今日は肌寒かった。わずか半月で真夏から初冬に変わるとはね。カウンタを復活させてみたが、これといってアクセスは増えていなかった。「家庭科教育法I」のリポート2通をでっちあげて発送した。「家庭管理概論」のリポート2通が戻ってきた。さいわい合格だった。

2003/10/04 先日、当サイトのアクセス量増加について触れたが、昨日チェックしたら「アクセス量→120MB強、アクセス数→3000回強」と出た。おそらくアクセス数は「特定画像」に対するものだと思うが−このページ自体ではないという意味−しかし異常な多さだ。2chあたりにリンクでも貼られたのかね?気になるのでしばらくカウンタを復活させてみよう。

2003/10/03 TVの改編期だが、頑張っているのはNHK衛星だけだな。今日は「栄光のルマン」をやっていた。