書きなぐり・2004年02月分


2004/02/28 牛も鳥も卵も危ない大変なご時世だな。魚は高いしなぁ。日本IBMの古いマシンは何と\4,300で売れた。「Intel486DX2/66MHz」に「16MBメモリ」に「340MBのHDD」だよぉ?まったくマニアは凄いね。調子に乗ってPC98の古いのをまた出展した。

2004/02/27 古いEPSONのパソコン2台は合計\4,700で売れた。意外と上がって嬉しい。東映動画のアニメ全集は入札なしで再出展になった。

2004/02/26 「VM・JAPAN」の不良CD-ROMを日本ファルコムへ着払いで送った。

2004/02/25 どうも今週のヤフオクは食いつきがよくないな。このあいだ日本橋で買った「VM・JAPAN」だが、読みこみ不良でインストールできない。日本ファルコムのサイトで調べたら「相性の悪いCD-ROMの場合そうなる」そうで、着払いで送れば交換してくれるそうだ。どうりで投げ売りしてたはずだ。

2004/02/23 本日すさまじい強風。日本IBMの古いパソコンをヤフオクに出した。

2004/02/22 古いEPSONのマシンを2台ヤフオクに出した。まあ売れないだろうけどね。人気ないし。

2004/02/21 東映動画のアニメ全集をヤフオクに出した。上下巻で\5,000もした代物だ。何か「竹の子生活(古い!)」のようだな。メインマシンのサウンドボードを交換して、やっとこさ音が出るようになった。

2004/02/20 今日は暑いくらいの1日だった。第5回科目修了試験の結果通知が届いた。結果は昨日書いたとおり3科目とも合格だった。成績はAが1個にCが2個。まあ良くないけどね。ヤフオクで落とした「レインボー戦隊ロビン」の本が届いた。懐かしさに落涙。程度も良かった。
 日本橋に出撃。イオシスで日本ファルコムの「VM・JAPAN」というゲーム(初回限定版)が\1,699で投げ売りだったので買った。同じゲームのDVD版は\1,999だった。ジャンパラでceleron300Aを\286で買った。J&Pの模型専門店でタミヤの1/100ジェット機キットを\630で2個買った。松屋で豚どんを食べた。ゴマ抜き(ゴマをふりかけないでもらう)で食べたが、やはりこの方が美味しい。気分が良かったので家族にお菓子を買って帰った。

2004/02/19 パソコン2台を発送した。日本女子大学・科目履修生の履修単位数の上限が今年度から「22単位→30単位」に変更される。やろうと思えば1年で教職に必要な単位が取れるわけだ。何か損した感じだ。ところで先月25日に受験した3科目はすべて合格だった。(^^) さっき日本女子大学のWebサイトで結果を確認した。これで取得合計14単位(残り10単位)だ。

2004/02/18 またぞろ目がかすみだした。去年も同じような症状になったので花粉症なのかもしれない。駅前再開発が大詰めをむかえ、そろそろグランドオープンらしい。デカイだけの駅前ビルが実に目障りで、景観を損なっているのだがな。

2004/02/17 珍しくヤフオクでパソコン関係以外のものを落とした。古いアニメで「レインボー戦隊ロビン」の本だ。意外と安く\750だった。「ジャングル大帝」も入札したが、他の入札者にかっさらわれてしまった。ヤフオクに出していた2台の古いPC98がトータル1万円ちょいで売れた。特に不動品が\3,700で売れたのは驚いた。買ってくれたのは前々回の業者さんだ。松屋で豚めしを食べたが、やはり牛めしには程遠い味だ。上に振ってあるゴマがよくない。

2004/02/14 「春一番」が吹いて暖かかった。昨日ヤフオクに出した古いPC98は入れ食いだった。不動品\500で出した物が\2,100まで上がっているのは不思議で仕方がない。

2004/02/13 結局ヤフオクに出していた漫画は入札0だった。気を取りなおして古いパソコンを2台出した。出展前に動作確認をしたら1台は不動でガッカリした。これは開始価格\500にしよう。

2004/02/12 今日は暖かかった。日本橋へ行ったが何もなかった。松屋で牛丼を食べた。別段お腹はすいていなかったが、最後かと思うとね。

2004/02/11 住居学概論の再提出リポートを書き上げた。明日発送しよう。あいかわらずウイルスメールがワンサカ届く。

2004/02/10 去年の12月に書いた我が家の下の家はなんとか売れたようだ。人が住み始めた。柳の下の2匹目のどじょうを狙ってヤフオクに漫画を出してみたが、さっぱり食いつかない。ダメだな。今日はチマチマと住居学概論のリポートを書いた。

2004/02/09 住居学概論の再提出リポートを1通でっちあげた。もう1通書かないといけない。

2004/02/08 チマチマと住居学概論の再提出リポートを書き始めた。遅々として進まない。

2004/02/07 PC-9801DA(モニタ込み)を発送した。こっそりヤフオクで落としたキャディが届いた。昔のCDROMにはCDをケースに入れて使うタイプがあって、そのケースのことをキャディという。ゴルフのお姉さんではない。量販店へ行ってもまず売っていない代物。3枚で\510だった。

2004/02/05 PC-9801DA(モニタ込み)は結局\5,000で売れた。NHK衛星で「ドライビングMISSデイジー」を見た。いい映画だ。

2004/02/04 松屋で牛丼を食べた。当分食べられないだろうな。散髪に行った。西岸良平の「夕焼けの詩・49巻」を買った。

2004/02/03 ヤフオクに\5,000で出しているPC-9801DA(モニタ込み)に入札があった。入札者はどうも業者さんらしい。ちなみにPC-9801DAのスペックは「Intel386、40MB/HDD、5インチFDD×2」という古色蒼然たる代物だ。格好よくいえば「ヴィンテージ」ね。落札されたパソコンと石森の本を発送した。

2004/02/01 ヤフオクに出したPC-9801DXは\3,800で売れた。PC-9801DAは高すぎたのか売れず。石森章太郎の作品集は、あれやこれやで3万円超過!まったくマニアはスゴイね。