書きなぐり・2004年03月分


2004/03/31 NHK衛星で「遠い空の向こうに」を見た。著名な俳優は出ていないのだが実によかった。特に父親役のクリス・クーパーはいい味だったな。

2004/03/30 平成16年度の日本女子大履修科目をあれこれ悩んだすえ「5科目(10単位)」にした。明日履修登録書を郵送しよう。

2004/03/29 昨日「パールハーバー」を観たけど、ひどかったね。制作費200億円だそうだがストーリーがつまらん。あれもこれもと欲張りすぎだな。ただ戦闘シーンは迫力あったな。

2004/03/28 昨日ヤフオクで売れたPC98だが「本体だけほしい」と連絡があった。この前のは「モニタだけほしい」だったな。いろいろ好みがあるもんだ。

2004/03/27 季節的に転入居シーズンで、ご近所でもそういう例が目立つ。もう1つ、なぜだか改築ラッシュでもある。あちこちのお宅で足場なんか組んで大工さんが働いている。BSの「おしん」最終回。テーマ曲も聞き納め。「地球に乾杯」も最後だったな。これもテーマ曲がよかった。古いPC98は\3,700で売れた。

2004/03/26 女子大の学生証用の写真を撮った。ゼリー状瞬間接着剤を買った。ミスタードーナツで10個入りお徳用セットを\800で買った。春休みで町中に小学生の姿が目立つ。

2004/03/25 学校は春休みだな。何とものどかな陽気になってきた。またヤフオクに古いPC98を出した。

2004/03/24 地価が13年連続下落。うちの近所は1平米あたり14万円弱だ。バブルのころは一生働いてもマンションすら買えない状況だったのにな。

2004/03/23 BSの「おしん」も今週の土曜日で最終回。TVではいかりや長介さんのお通夜の報道。

2004/03/22 今日はまた寒い1日だった。雨も降った。

2004/03/21 いかりや長介さん死去。癌だったのか。どんどん昭和の想い出が消えていくなぁ。モニタ込みの古いPC98を落札した人が「モニタだけ送ってほしい」と言ってきた。得したような損したような。残った本体をまたヤフオクに出さないといけない。「ボーランド C++」と「Visual C++」は結構なお値段で売れた。MS-DOSやWindows3.1時代の物なのに、いったい何に使うんだろう?

2004/03/20 日本女子大学から平成16年度の履修関係書類が届いた。ヤフオクに出していた古いPC98や不人気なEPSONなど3台が1万円ちょいで売れた。部屋が片づいて助かる。

2004/03/19 靴を買った。前回安物を買って底が割れたので少し高いのにした。ヤフオクに古いボーランドのC++と、MSのVisual C++を出したら入れ食いだった。結構需要があるようだ。もっとも開始価格が\100だもんね。BSの「おしん」もそろそろ終盤だな。

2004/03/18 明け方すさまじい風雨。昨日とうって変わって寒い1日だった。

2004/03/17 こっそりアニメ系の本をヤフオクに出していたのだが、全然入札がなかった。

2004/03/16 デジカメの液晶を修理した。ピンが劣化して折れていたので、残っている部分を伸ばして繋がるようにした。古いEPSONのパソコンは1台だけ\2,000で売れた。もう1台は入札なしで再出展。さすがに不人気だな。

2004/03/15 「食物学概論」のリポートが不合格で戻ってきた。前回の添削に「内容的にはOKですが資料を添付してください」と書いてあったので、資料だけ追加して送ったらこの始末。おまけに愛用のデジカメの液晶が壊れた。泣きっ面に蜂・弱り目に祟り目だ。気が滅入る。

2004/03/14 憂鬱な季節になった。鼻水が出てどうしようもない。春先はいやだ。

2004/03/12 「住居学概論」の再提出リポートが戻ってきたが評価Aで合格だった。嬉しい♪EPSONの古いパソコンを2台ヤフオクに出した。

2004/03/11 年明け以降、ヤフオクで処分した古いパソコンは「本体:13台、モニタ:2台」になった。結構別邸の物置が広くなった。

2004/03/10 今日はコートでは暑いくらいの1日だった。日本橋でPentium200を\200で買った。中古のCD-RWドライブが\1,980であったが散々悩んだ末に買わなかった。

2004/03/09 ヤフオクに出していた古いPC98は結局\6,600で落札された。

2004/03/08 ヤフオク利用料用のeバンクの口座に\7,000を振り込んだ。結構売上げてるので残高不足への予防策だ。ヤフオクに出してる古いPC98は\3,600に上がった。

2004/03/07 寒の戻りで雪が舞った。

2004/03/06 昨日「たそがれ清兵衛」を見たが、照明が暗くて何だかよく見えなかった。それと宮沢りえはもう勘弁してくれよ。そういえばそろそろ改編期だな。ヤフオクに古いPC/AT互換機(なんとCPUはIntel386だ)を出していたのだが、\100開始のものが\330で売れた。Windows3.1さえ動かない代物なんだがな。ここまで来るとマニアさまさまだな。今日もまた古いPC98を出展した。

2004/03/05 オークション関係の品物を発送した。結構疲れた。

2004/03/03 PC98の古いのは\8,000強になった。

2004/03/02 「VM・JAPAN」の不良CDROMの代品が届いたが、やはりインストール不能だ。もうあきらめた。

2004/03/01 近所で飼われていた老犬が死んでいた。老衰だろう。合掌(-人-)