書きなぐり・2004年04月分


2004/04/27 今日も松屋で豚丼を食べる。半券を3枚集めると1杯無料だそうだ。梅田のソフマップに寄ったらSLOT1のBXマザーが\1,000であったが買わず。

2004/04/23 松屋で豚丼を食べる。サラダ付で\350は安いと思った。

2004/04/22 ヤフオクで落としたプラモ14個が届いた。

2004/04/21 もう暑いくらいの陽気になった。

2004/04/20 「食物学概論」のリポートを送った。

2004/04/19 ヤフオクで古い飛行機のプラモデルを14個\3,000で落とした。結構お買い得だ。「食物学概論」のリポート2通をでっちあげた。全然やる気のない内容なので自信なし。明日発送しよう。

2004/04/17 解放された3人の人質だが、何かと批判の声が強いようだな。T遠N穂子さんの弟や妹が一風変わってたから反感を買ったのだろうと勝手に推測している。古いPC98は\2,500で売れた。

2004/04/16 横山光輝さん死去。享年69歳。昨日深夜「聖なる嘘つき、その名はジェイコブ」を見た。主演のロビンウイリアムスあいかわらずいいね。少女役のハンナ・テイラー・ゴードンもなかなか可愛かった。このあいだからヤフオクに出し続けている古いPC98にやっとこさ入札があった。GWも近いのでしばらくヤフオクはお休みにしよう。

2004/04/15 漫画家の横山光輝さん大やけど。「鉄人28号」や「ジャイアントロボ」なんていう巨大ロボット漫画、「伊賀の影丸」や「赤影」みたいな忍者漫画の草分け的存在だ。数年前から寝たきりだったそうだな。何でもタバコが出火原因らしい。イラクの人質も解放。でも新たに2人が拉致。

2004/04/14 久しぶりに散髪に行った。桜もおしまいで完全に葉桜になった。このところヤフオクの食いつきがさっぱりだ。

2004/04/13 どうも陽気が良すぎて何もする気がしないな。リポートを書いたり、5月の科目修了試験の勉強もしないといけないんだがな。

2004/04/10 久々日本橋に寄る。電気ヒゲソリを\1,980、シリコングリスを\250で買った。暑い1日だった。

2004/04/09 春ですなぁ。ポカポカとよい陽気です。桜も満開でキレイです。しかし巷では「遊具事故」だの「邦人誘拐」だのとかまびすしいかぎりですな。

2004/04/05 昨日ヤフオクで売れた古いPC98だが、これまた「モニタはいらない。本体だけ送ってほしい」といわれた。これでヤフオクで処分した古いパソコンは「本体:19台、モニタ:3台」になった。

2004/04/04 ヤフオクに出していた古いPC98が\2,000で売れた。

2004/04/02 押入れ整理で出てきた高校の生物の教科書を読んでいたら、女子大の食物学で役に立ちそうな内容が出ていた。高校の教科書って役に立つんだなぁと再認識。

2004/04/01 ヤフオクに出していた比較的新しいPC98は\2,000で売れた。