書きなぐり・2004年07月分


2004/07/31 昨夜は台風10号のせいですさまじい風。窓が割れるかと思った。今日も風雨が強い。

2004/07/25 昼間すさまじい雷雨。一時的に停電した。おかげでぐんと涼しくなった。

2004/07/22 昨日は甲府で40.4℃だったそうだ。あまりの暑さでこの間の科目修了試験の採点が厳しくならないか心配だ。暑いとだれでも機嫌が悪くなるからね。

2004/07/20 酷暑。千葉で40℃に東京39℃!毎日が地獄だな。夕立すら降らない。

2004/07/18 京都で大学の科目修了試験を受験した。蚊に食われて朝の5時ごろ目覚めてしまい、完全に睡眠不足な状態だった。「食物学概論」←ヤマが完全に外れた。「家庭看護学」←教科書に載っていない内容ばかり出題された。「衣造形学」←最初から投げていた。というような塩梅なので、まあ結果は期待できない。午後から京都は結構キツイ雨が降った。傘がないので雨宿りをしていたらあがった。地下鉄は祇園祭の翌日なので外人が目立った。

2004/07/17 昨日は夜に雨が降って少し涼しくなった。ヤフオクのPC98は再出展を重ねたものの結局売れなかった。

2004/07/15 どうしようもなく暑い。夕立すら降らない。無気力な毎日だ。大学の科目修了試験は18日(日)で、祇園祭の翌日だ。京都は混むだろうなぁ。暑さで倒れる観光客も続出するとみた。

2004/07/14 NHK衛星で「ショコラ」を見た。想像していたのと違って結構シビアな内容だった。主演よりも、酒場のオヤジに虐待されていた女房役の女優さんの方がうまかった・・・と思ったら、この人(キャリー・アン・モス)て「マトリックス」のトリニティ役の人だったんだな。ストーリーがちょっとスティーブンキング風だった。*訂正「キャリー・アン・モス」じゃなくて「レナ・オリン」でした。

2004/07/13 本日梅雨明け。地獄のような暑さだった。ヤフオクのPC98はまたも入札なし。

2004/07/12 久々曇りでしのぎやすい1日だった。選挙結果は民主躍進。

2004/07/11 暑い中、小学校まで投票に行った。グラウンドで少年野球チームが練習をしていた。

2004/07/10 久々に雨が降ったが、あまり涼しくはならなかった。猛暑で夏物が絶好調だそうだが、昨日の日本橋などあまりの暑さに人通りも少なかったように思う。ヤフオク再出展のPC98は、またもや入札なし。

2004/07/09 日本橋に寄った。ソフマップに程度のよい富士通のミニタワーが\500であったが「梱包不可」なので買わなかった。

2004/07/08 毎日こうも暑いとどうしようもないな。大学の科目修了試験も近いのに全然勉強に手がつかない。

2004/07/07 日本橋に寄る。暑かった。ジャンパラで16倍速のCDROMを\100、NECのPDドライブを\500で買った。どちらも中古。ヤフオクに出した古いPC98は売れず、再出展になった。週末に期待。

2004/07/04 久しぶりに古いPC98をヤフオクに出展した。ボーナスシーズンなので売れると思う。

2004/07/03 一昨日までは暑いものの空気が乾いていたのでしのぎやすかったが、きのうから湿度が増して死にそう。マーロンブランド氏死去。