書きなぐり・2004年11月分


2004/11/23 「ハウルの動く城」は公開2日で観客動員110万人だそうだ。でも評判は思ったほどよくないらしい。

2004/11/19 今日は「もののけ姫」をノーカットでやっていた。明日「ハウルの動く城」公開だからだね。

2004/11/18 今週NHK衛星ではゴジラ映画特集をやっている。昨日の「ゴジラ対ヘドラ」はひどかったね。ETVでは「不思議の海のナディア」や「未来少年コナン」をやっている。深夜の「宇宙戦艦ヤマト」は昨日でおしまい。

2004/11/16 府庁へ行って家庭科の教員免許申請を済ませた。男の家庭科は珍しいのかあれこれ聞かれた。

2004/11/14 紀宮様ご婚約発表。

2004/11/13 本格的に寒くなってきた。昨日テレビで「シュレック」をやっていたが、画像はすごいけどストーリーはイマイチだったな。

2004/11/11 今朝午前零時(昨日の深夜)からBS2で「遠い空の向こうに」を見た。3月にもやっていたがまた見た。

2004/11/09 歴史小説家の南條範夫さんが先月30日に亡くなっていたそうだな。どろどろとした残酷小説はすごかったな。灯油の巡回販売が回ってくる季節になったが、暖かいので全然売れていないようだ。

2004/11/08 とりあえず無責任なプロバイダの解約手続き書類を発送した。

2004/11/07 新潟県中越地震に関連して昨日からNHKが「24時間テレビ」を放送している。内容はともかく発想が貧困だ。

2004/11/04 アメリカ大統領選は僅差でブッシュの勝利。

2004/11/03 アメリカ大統領選の結果判明は今日中では無理らしい。

2004/11/02 久々日本橋へ行った。ソフマップでNECのPenII266/4.3GBのキレイなミニタワーが\1,000であった。部品取りに欲しかったが、重いのでやめた。体力落ちたからね。現在例の無責任なプロバイダの乗換えを検討中。パリーグ新球団は楽天に決定。別に嬉しくないけど。三木谷も堀江も浅ましい顔してるし。