書きなぐり・2005年02月分


2005/02/27 ヤフオクにバイクのプラモデルを出展した。結構食いつきがよい。

2005/02/26 今日は冷えた。雪も断続的に舞った。

2005/02/25 ヤフオクで落とした「ジャングル大帝」と「海のトリトン」が届いた。

2005/02/23 日本橋へ寄る。PentiumII233付きのATXマザーを\210で買ってみたら、実際には350MHzが載っていて儲かった。他は新品5インチベイマウンタを\170で2個、新品SCSIケーブルを\100で2本、中古電源ケーブルを\10で4本。パーク書店で古い「丸」を\150で3冊。勤務先で「人物に関する証明書」を書いてもらえるよう依頼してきた。

2005/02/22 ヤフオクで「ジャングル大帝」と「海のトリトン」のアニメ本を買った。「ジャングル大帝」は少年画報社のもので、数十年前に買いそびれていたものだ。「海のトリトン」はもう持っているがついでに買った。

2005/02/21 昨日TVで「アザーズ」を見たが、ニコールキッドマンのヒステリックな母親役がひたすらやかましかった。オチはよかったけどね。

2005/02/18 ADSL業者から\10,000のキャッシュバックの郵便為替が届いた。

2005/02/16 大阪府教育委員会に行って玉川大学通信課程の数学の単位認定の相談をしてきた。大阪府でも玉川大学は認めてくれるそうだ。

2005/02/15 アメリのサントラCDを近所のセブンイレブンで受取った。ホントいい曲だね♪

2005/02/12 阪急グランドビルの通信制大学合同説明会に行って玉川大学の説明を受けてきた。高校数学の免許が取れる通信制大学はあそこしかないんだよね。他のブースも覗いてみたが、あいかわらず仏教大学はすごい人だかりだった。

2005/02/10 日本橋で中古のceleron466を\250で買った。中古CD屋でアメリのサントラCDを探したが見つからなかった。しかたないので「セブンドリーム・ドットコム」で新品を注文した。

2005/02/06 ヤフオクの「アメリ」のサントラCDは落とせなかった。日本橋で中古でも探そう。追加出展した5インチFDDも2つとも落札された。

2005/02/04 NHK衛星の「アメリ」はよかったねぇ。公開時もかなりヒットした作品らしい。アコーディオンのBGMがいいね。ヤフオクでサントラCDを見つけて入札しておいた。
 ストック品の「iomegaのZIPドライブ(パラレル接続・新品)」をヤフオクに出したら\2,000で即売した。もっとも元値は\5,000なので喜んでばかりもいられないのだが。今日も寒い。

2005/02/02 今朝は雪が積もった。給湯器が凍結した。調子に乗って古いPC98の5インチFDDをさらに2台ヤフオクに出した。

2005/02/01 古いPC98の5インチFDDを互換機で使えるようにして出したら入れ食いだった。「希望価格\2,000」で落札されたが、チト安すぎたかな?5インチは今でも結構需要があるんだな。