書きなぐり・2005年03月分


2005/03/31 ヤフオクで落とした青札ミニタワーが届いた。新同品で気分がよい。

2005/03/29 久々ヤフオクで古いPC98(青札ミニタワー)を落とした。

2005/03/28 今日もまた雨。

2005/03/24 ここ数日雨ばっかりだ。

2005/03/23 ヤフオクで落札された品物を発送したらどっと疲れた。量が多かったんだよね。

2005/03/22 玉川大学通信教育部に入学願書一式を送った。また地獄の日々が始まる。散髪に行った。

2005/03/20 北九州で大きな地震があった。

2005/03/17 4月から家庭科を教えることになった。結構ドキドキしている。

2005/03/16 みなもと太郎「風雲児たち」の4巻と5巻を買った。なかなか置いている本屋がない品物だ。

2005/03/15 ヤフオクにチマチマ出展している。PC-9801のキーボードに互換機用の変換アダプタを付けたのが\3,000強で売れた。

2005/03/13 今日も雪が舞う寒い1日だった。

2005/03/12 今日は「霰は降るわ雪は舞うわ」で非常に寒かった。リプレースしたマシンの日付が狂う(再起動するたびに1時間進む)のであれこれ調べてみたら内蔵電池の消耗と判明した。交換したら直った。

2005/03/11 メインマシンのリプレース完了。ホント手間ヒマかかってグッタリした。NHK衛星で「ドライビングMISSデイジー」を観た。

2005/03/10 メインマシンのリプレース作業をしているが、新マシンがなかなか安定しない。困ったもんだ。欠陥プリンタ「BJC-240J」ですが、型番は「BJC-250J」の誤りでした。訂正します。

2005/03/07 日本橋へ寄った。ソフマップでAMD K6-2/450(中古)を\980、BJC-240Jのインクを\2,341で買った。薬局で目薬も買った。玉川大学通信課程用に証明写真も撮った。

2005/03/05 このあいだ日本橋で買ったPenII350付きマザーだが、手持ちのケースに入れたらウンともスンともいわない。あれこれいじってみたら結局「電源との相性」だった。

2005/03/02 バイクのプラモデルを発送したが、量が多いのでひと苦労だった。

2005/03/01 ヤフオクに出したバイクのプラモデルは結構なお値段で落札された。ノズルの詰まったプリンタを廃棄のため分解した。黒しか印刷できないのを騙し騙し使っていた代物だ。代替としておニューのプリンタをおろしたが、これがまた大欠陥品だった。詳細は上記の「BJC-240Jの欠陥」をどうぞ。キャノンも腐ったもんだ。