書きなぐり・2005年04月分


2005/04/30 現在「解析学I」と悪戦苦闘中。死にそうだ。NHKで「新日本紀行ふたたび」を見た。4月9日からやっていたそうだ。うかつにも今日まで気がつかなかった。本日4回目か。内容もいいが音楽が最高だ。富田勲は天才だな。

2005/04/28 「統計学I」のレポートを郵送した。

2005/04/25 「幾何学II」のレポートを郵送した。JR福知山線で大事故。

2005/04/24 「幾何学II」のレポートを書き上げた。

2005/04/19 今日は暑かった。そのせいかオーバークロックしているマシンの挙動がおかしくなったので元の周波数に戻した。

2005/04/18 「幾何学I」と「コンピュータ」のレポートを郵送した。玉川大学は出題者の意図に反した解答だと「正解」でも再提出になるらしいのであまり期待はしていない。またネットから5月の科目試験も申し込んでおいた。玉川大学はレポートの合否にかかわらず科目試験が受験できるのが嬉しい。

2005/04/17 玉川大学の「幾何学I」と「コンピュータ」のレポートを書き上げ印刷した。玉川大学は「ワープロ可」のレポートが多いので助かる。明日郵送しよう。「幾何学I」「コンピュータ」というと何やら難しそうだが内容は高校レベルだ。ちなみに日本女子大学は「リポート」という言い方だった。

2005/04/16 ヤフオクで落としたPC-9821F166が届いた。結構程度もよかった。Win98をインストールしたら第2通信ポートに×が付いたが、デバイスマネージャから削除して再起動したら認識した。

2005/04/14 ヤフオクで落としたガンダムのプラモデル5個が届いた。ヤフオクでPC9821の液晶一体型を\400で落とした。

2005/04/13 玉川大学の幾何学Iのレポートをワープロで書いた。各種図形をペイントソフトで描いて文書内に添付したが、細かい所が気に入らず、描きなおし連発で発狂寸前だ。

2005/04/11 玉川大学はチョロチョロと小出しに各種書類が届く。どうもわずらわしくていけない。

2005/04/09 ヤフオクでガンダムのプラモデル5個(アニメ雑誌付録品)を落とした。従妹の子供にやろう。

2005/04/08 今日は暖かかった。桜も満開だ。帰宅後ビールを呑んだら美味かった。

2005/04/06 玉川大学からいろいろ届いた。

2005/04/05 仕事が忙しくなってきたのでヤフオクは当分おやすみだ。オークション市場も閑散としているし。

2005/04/01 以前買っていた一太郎8をインストールした。